人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタムオーダーレザーアクセ“HAPPY”のショップ日記。


by happy_0128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご挨拶

初めまして本部のアキヤマです。
これからつれづれなるままに・・・書いていきます。(汗)
よろしくお願いします。



突然ですが先月友人の結婚式があり、東京に住んでいる友人と久しぶりに再会しました。

いや~結婚式良かったですよ。堺筋倶楽部で元銀行です。重厚感ありありで

時間が止まったような感覚を感じました。


おっと、話しがずれそう。

戻します。


で、何と友人の旦那様はジャスダックに勤務されており、


これは話しを聞きたい!見に行きたいと好奇心は抑えられず、


先月終わり頃突然思いつきで東京に行こうと友人を誘いました。(笑)


誘われた友人はまめなやつで、毎年アート系旅行を企画・手配をしてくれる


プロフェッショナルな友人なんです。(この話もいつかしたいですが・・・)


なのでホテルの手配もしてくれ、また私が新幹線に乗って早めに着きたいと


わがまま希望をだすと寝台列車を教えてくれました。


やはりこの時期に何故東京なのだ~!!と詰め寄られました。(師走ですもんね。汗)


誘い方も思いつきで「東京に呼ばれててるから~」と言ってましたもんで。


正直その時は具体的なことが見えず、アート系見たいしな~。なんてぼけたことを


かましておりました。(いつもすんません。)


結局その友人は忙しくこれず、私の遠出になりました。


酷い話ですよね。改めて申し訳ない。(お土産買ってきたからねっ)



寝台電車に乗って行きました!サンライズです!初です!


電車好きの方には有名らしいそうですが・・・


行きからおバカ満載でした。


いや~思い込みが強いといいますか・・・


すみません、私超方向オンチと地図見れません。(いや今回はもっと酷いな・・・)


向かった時間も晩御飯&銭湯に行ってたもので、気付けば地下鉄は終電時間になって
おりました。(ヤバッ)


新大阪に着き改札口で駅員さんに聞こうと駆け寄ったら他の方の対応をされていて焦るばかり・・・


場所を教えてもらったら「6番乗り場に行って大阪に行って下さい。」


えっ何故?聞き間違い?とりあえず6番乗り場行きました。


おかしいなんでじゃ。不安は大きくなり発車時刻0時36分まで後10分。


ホームに着いてまた駅員さんに確認。


またその人が機嫌悪そうに私が見せたチケットを見て「大阪やろ、ここは大阪ちゃう。」


怒られました。


そうです。大阪発を新大阪発と勘違いしていたのです!


改めて券を見ると・・・


脱力感が・・・


梅田で降りれば・・・


よかったやん!!


とりあえず大阪に向かい初寝台電車「サンライズ」へGO!


必死に走りホームへ・・・


キャリーバック持ち上げ走る走る。


間に合いました。


2~3分寝台車遅れてました。


助かった。


ほんま。


今日のお話しはここで一旦おしまい。


続きは明日。











↓広告はHappyと関係の無いものです。クリックはお客様の判断で行ってください。
by happy_0128 | 2010-12-16 12:14 | shop log